ブログ

社内風景

大分県中津市の分譲地・新築住宅・注文住宅・デザイナーズハウス。

家づくりの会社、地域密着型工務店・ハウスメーカー、フォーユーホームの中島です。

 

少し前の事ですが、弊社事務所内のミーティングルームをリニューアルいたしました!

壁を取り払い広々とした空間にし、テーブルも6人掛けに。

図面などの大きい資料も余裕をもって広げられるようになり、お家づくりの打合せがずいぶんしやすくなりました。

 

 

念願のキッズスペースも設置出来ました!

 

 

まだ少ないですが、オモチャやDVDもご準備いたしました。

 

ご利用がない日でも、きちんと毎日、拭き上げと消毒を行っていますので、ご安心してお子様に遊んで頂けます。

 

以前はお膝に抱えて頂いたり、少し大きいお子様だとやはり長時間の打合せは飽きてしまってなかなか落ちつけず、打合せもバタバタとしがちだったのですが、これでゆっくりとお家づくりの打合せを楽しみながら、じっくりと進める事が出来るようになりました。

すでに何組かのお客様にご利用頂きましたが、ご好評頂けています!

 

私も2歳半の息子がいますが、動きたがるので抱えておくのも無理だし、かといって一人でじっと座っておいてと伝えてもやっぱり小さい子には無理がある・・・と実感していたので、本当にうれしいです。

 

今後もお客様のお声を反映しながら、おもちゃやDVDも充実させていきますので、お子様連れの方も是非ご安心してお越しください。

 

ではまた!

 

 


 

<期間限定オープンハウスご予約受付中>

 

2022年10月31日(月)まで(弊社定休日を除く)

各日 10:00~18:00

※事前のご予約が必要です。

※開催期間は変更・早期終了となる場合があります。ご予約、お問い合わせはお早めにお願いいたします。

<ご予約>

ご来店予約フォームにて簡単予約

※ご希望日時をご入力の上、フォーム下部「お問い合わせ内容」に「オープンハウス見学希望」とご入力ください

 


 

<資料セット、始めました!>

WEBからのお申し込み限定の、カタログやお家づくりに役立つ資料が詰まったセットです。

無料なので、下のバナーからお気軽にどうぞ!

↓↓↓

 

社内風景

大分県中津市の分譲地・新築住宅・注文住宅・デザイナーズハウス。

家づくりの会社、地域密着型工務店・ハウスメーカー、フォーユーホームの中島です。

 

これで梅雨も終わりかな?

今日はお昼から良く降ります。

 

さて、今日は一日社内でお仕事していたわけですが、かなりヒヤッとした事があったので、皆様にもぜひご共有頂きたく思います・・・。

 

というのが、こんな↓メールが届いたのです。

よーく見ると少しだけ日本語に違和感があるのですが、ロゴや文章本体のフォントが本物っぽくて、あやうく「ログイン」と書かれたボタンを押しそうになりました。

一応電子メールは「誰からでも、どんな場合でも、100%絶対必ず疑う」(たとえ社長からでも)事にしているので、一度立ち止まって

「アマゾンのアカウントに会社のメールアドレスなんか登録しないぞ?」

「住所も変えてないし、そもそも怖いからクレジットカードは登録してないし。」

「句読点の打ち方とか日本語がおかしくないか・・・?」

と気づいて、ネットで検索し、詐欺メールだと分かったのです。

 

かなり気を付けているはずなのに、引っかかりそうになった自分に驚きましたが、逆を言えば日頃から気を付けている人でも、

・疲れて集中力がない

・眠たい

・引っ越しなど思い当たることがある時

・お酒を飲んでる

・高齢になり判断能力が鈍ってきている

など・・・条件が重なれば騙されてしまうかもしれないと、実感しました。

もちろん、ネットリテラシーが低ければあっさりと引っかかってしまうでしょう。

悪人は容赦ないですからね・・・セルフディフェンス能力を高めるしかないです!

 

 

それと、もう一つ。

「本当に丁度その前後に荷物が届く予定だった」という事もあり、これもあやうくリンクをタップしそうになりました。

シンプル過ぎる文面も、かえって色々思考する暇を与えないので、日中の活動中だとポンッと押しそうになります。

手軽に触れる「スマホ」だとなおさら・・・。

 

しかしまあ本当、色々考えてくるものです。

・・・別のまっとうな仕事した方が早いんじゃないの?と思いますが、全く迷惑な話です。

 

と、いうことで気を付けていきましょう。

 

 

ではまた!

 

社内風景

大分県中津市の分譲地・新築住宅・注文住宅・デザイナーズハウス。

家づくりの会社、地域密着型工務店・ハウスメーカー、フォーユーホームの中島です。

 

いやあ今日はとんでもない暑さでしたね!

午前中から汗ぐっしょりで、ズボンが足に張り付いて動きにくいやら、クラクラするやら・・・。

休憩の時に帰ってシャワーあびて着替えました。

厳しい季節です。

 

 

さて、一時落ち着いたかに見えた、新型コロナウイルスによる感染症ですが、最近毎日「緊急事態宣言解除後で最多の感染者数」と聞いているような気がします。

GOTOトラベルとかやってる場合かな?

 

というわけで、ここでもう一度、フォーユーホームでの取り組みを。

 

—以下「お知らせ」より—

 

感染症予防対策についての取り組み

〇出入り口への、手指消毒用エタノールスプレーの設置

〇打ち合わせテーブルの使用前後の除菌

〇他、随時、社内各所の除菌

〇スタッフによる、お客様ならびにお取引先様への対応時の、マスク着用の徹底

〇商談など、来客対応中の換気

〇社内ならびに打ち合わせ室の定期的な換気

〇スタッフ各自の出勤前検温

〇スタッフ各自の、体調に異常を感じた際の、迅速な報告の徹底

〇うがい、手洗いの徹底

 

※上記にあわせ、弊社事務所にはマスク・使い捨て手袋などを常備しております。

ご来店の際にマスクをお持ちでない方は、ご遠慮なくお気軽にお申し出ください。

 

 

 

・・・というわけで、まんまサイト内転載ですが、こんな感じで取り組んでます。

やれることは限られますが、丁寧・冷静・適切に対応していこうと思います。

 

ではまた!

社内風景

 

大分県中津市の分譲地・新築住宅・注文住宅・デザイナーズハウス。

家づくりの会社、地域密着型工務店・ハウスメーカー、フォーユーホームの中島です。

 

東京の方ではまた感染者数が増加傾向にある、「新型コロナウイルスによる感染症」(長・・・)。

まさに長期戦の様相を呈してきましたが、日常生活のレベルでは、

・マスク着用

・アルコールなどでの消毒

・3密回避

が常識になってきつつある感じです。

 

フォーユーホームでも、年初から対策をしてきていましたが、内容はきちんと表明しておこう、という事で、当サイトのお知らせページに掲示させて頂きました

「5億円かけて消毒用のすごい機械を導入しました!」・・・なんて話ではないんですが、実際かなり気を付けております。

ご来店をご検討の方は一度ご覧頂いて、少しでもご安心頂ければ!と思います。

 

それと、お知らせの方にも書いていますが、事務所にマスクを常備していますので、「手持ちがない」「忘れてしまった」など、お気軽におっしゃってください。

他にも、手袋もありますし、「近々行きたいんだけど、こういう対策をしてほしい!」などのご意見があれば、是非お聞かせください。

 

コロナには負けんぞ!

で、いきましょう!

 

それではまた~。

社内風景

こんばんは。中島です。

寒さの質が変わってきました。

肌を刺すというか・・・。

うがい・てあらい・猫。

しっかりやっていきましょう。

 

さて、今日は工事のお話ではなく、お知らせです~。

まあ、トップページの「新着情報」にも書いてあるんですが、

「施工事例」「お客様の声」

のページに、それぞれ物件を追加しましたよ~というお知らせです。

 

 

見てると、

「いいな~お家が欲しいな~・・・」

と思える事請け合いです!

 

 

特に「ペットがいる」「車が好き」「とにかく収納がたくさんほしい」「敷地が限られているけど、ボリュームが欲しい」・・・などなど、欲しいお家のコンセプトがはっきりしている場合、デザイナーズハウスだとドンピシャのお家が建てられます。

施工事例を見て、ぜひご参考に!

 

それと、

お客様の声は、直筆でお答え頂いたアンケート用紙を、そのまま掲載させて頂いています!

追加・割愛・脚色といった編集がされていない、お客様の「生の声」です!

「フォーユーホームってどんな会社?」

とお思いの方、必見です!

 

M様、G様、ご協力ありがとうございました!

(他の皆様も、アンケートのご記入・・・待ってます 笑)

 

結構気合い入れてこのホームページ、管理してますので、隅から隅までじっくり見てください~。

 

ではまた!

カレンダー
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031