ブログ

スタッフの日常

 

大分県中津市の分譲地・新築住宅・注文住宅・デザイナーズハウス。

家づくりの会社、地域密着型工務店・ハウスメーカー、フォーユーホームの中島です。

 

花散らしの雨ですね。

もう震えるような寒さもなく、雨が降ってもぼんやりと暖かい夜です。

 

さて、フォーユーホームではInstagramも更新中です。

 

施工中の現場の様子や、イベントのお知らせ、家づくりについての情報発信など、何かのお役に立てば良いな・・・というものを投稿しています。(あとたまに猫)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

耐震バランス設計<高品位住宅>のフォーユー ホーム(@for_you_home.nakatsu)がシェアした投稿

 

 

実際ここ数年、情報収集にインスタを参考にされている方が非常に増えてきたな・・・と実感しています。

かくいう私もいろんなアカウントから、インテリアのヒントや、今の流行など、勉強させて頂いています。

中津で頑張っている方ともインスタ上で交流したり。

 

お客様から「インスタでこんなの見て、こういう風にしたいんですが」というご相談も、よく伺います。

 

そんな風なアカウントにしていければと思いつつ、私自身も楽しみながら投稿していますので、お時間と興味がありましたら是非。

「いいね!」もそうなんですが、関心を持って頂けた投稿があれば、画像右下にある「保存する」のボタンも押して頂けると大変うれしいです。

 

皆様と御一緒に素敵なお家づくりをしていけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 

ではまた!

 


 

<資料セット、始めました!>

WEBからのお申し込み限定の、カタログやお家づくりに役立つ資料が詰まったセットです。

無料なので、下のバナーからお気軽にどうぞ!

↓↓↓

スタッフの日常

大分県中津市の分譲地・新築住宅・注文住宅・デザイナーズハウス。

家づくりの会社、地域密着型工務店・ハウスメーカー、フォーユーホームの中島です。

 

さて、きたる2022年10月9日(日)10:00~15:30開催の

「きらきら輝く子ども☆夢☆未来 職人フェスティバル」

に、参加・出展します!

 

 

 

 

回を重ねるごとに知名度も上がり、盛り上がりも増してきていた同イベントですが、コロナ禍に見舞われ、2年の自粛、3年ぶりの開催となりました。

 

あまりにも多くのものが世にあり、便利な物が簡単に安く手に入るこの時代。

そのこと自体は悪い事ではありませんが、この世界で売れられているものの向こう側には、必ず企画する・作る・運ぶ・売る・・・といった多くの、そしてそれぞれに人生がある「人」がいる、ということが忘れられ、置き去りにされがちなのではないかな、と感じることがあります。

このイベントで手作り体験するものはそんなに大げさなものではありませんが、いろんな人が形作るこの世の中の広さ、物が簡単に手に入るありがたさ、そして何より、子供たち自身の未来の可能性を広げるきっかけになってくれるといいな、という思いで参加させて頂いています。

当日はちびっこファイヤーマン体験など、様々な無料体験ブースもありますので、ワークショップの予約が取れなかった、という方もぜひお越しください。

お祭りイベントとしても楽しいですよ~!

 

というわけで、準備に追われていますが、出展にむけてがんばります。

 

ではまた!

 

 


 

<資料セット、始めました!>

WEBからのお申し込み限定の、カタログやお家づくりに役立つ資料が詰まったセットです。

無料なので、下のバナーからお気軽にどうぞ!

↓↓↓

 

スタッフの日常

大分県中津市の分譲地・新築住宅・注文住宅・デザイナーズハウス。

家づくりの会社、地域密着型工務店・ハウスメーカー、フォーユーホームの中島です。

 

さて、タイトルの通り、フォーユーホームは本日12月29日が仕事納めで、2020年内の業務は終了となります。

年明けは1月7日(木)からですので、宜しくお願いいたします。

 

2020年は激動の・・・というかコロナ禍に振り回された一年でしたね。

生活スタイルや意識そのものも大きく変わりました。

が、ワクチンの開発も進んでいるとニュースでも聞くし、油断は出来ませんが、少しづつでも前に進んでいかないといけませんね。

医療関係者の方々の苦労は大変なものがあるかと思いますが、2021年は少しでも好転してくれれば良いな、と切に願います。

私も、うがい・手洗い・3密の回避・・・と、出来る事は限られますが、感染拡大予防にはしっかり取り組んでいきます。

 

それでは、来年も良い家づくりに一生懸命取り組んで参りますので、引き続きのご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

 

皆さま、良いお年を!

スタッフの日常

大分県中津市の分譲地・新築住宅・注文住宅・デザイナーズハウス。

家づくりの会社、地域密着型工務店・ハウスメーカー、フォーユーホームの中島です。

 

いやはや、いっこうに世の中が落ち着いてこないですね。

フォーユーホームでも、

◆出入りの際のアルコール消毒や手洗い・うがいを徹底

◆ちょっと早めの終業

◆取引先各社の方との打ち合わせを、電話やメールで行う

◆日中は出来るだけ窓と出入り口を開放して換気

・・・と、色々対策を取ってます。

そんなこんなでなかなか時間が取れず、現場の写真も整理できてない状況ですが・・・今日は一つご報告。

 

完全に私事ですが・・・

先日、第一子べビ太郎が産まれました!

予定日より一か月とちょっと早く産まれましたが、2,345gの、元気な男の子です。

こんな大変な時によく無事に産まれてくれたと思います。

妻にも感謝です。

 

ちょっとニヘッ。

 

 

まだ体重が少ないので保育器に入っていますが、落ち着いているようです。

妻から送られてくる写真と動画が寝ているとこばかり・・・。

 

しかしまあ、中津市でも先日ついに感染者が出た、という事で、病院は厳戒態勢。

中島も面会出来ません・・・。

が、まあしょうがないですね。

 

なにより、鬱々するニュースばかりのこの時に、嬉しくなる出来事が起きて、中島も大喜びです。

早く会いたいですね~。

 

さてそのころネコは?

な~んか悪い顔してますが・・・

 

上がってしまいました。

この後降りられなくなり、パニックになって中島の腕をガリッ!

 

お姉ちゃんになるんだから頼むよさつき~!

 

というわけで、ほんと、暗い気持ちになりがちな世の中ですが、中島家はなかなか楽しくやってます。

 

コロナに負けずに、頑張っていきましょう!

 

 

ではまた!

スタッフの日常

大分県中津市の分譲地・新築住宅・注文住宅・デザイナーズハウス。

家づくりの会社、地域密着型工務店・ハウスメーカー、フォーユーホームの中島です。

 

新年明けましておめでとうございます!

まあもう7日なんですけど。

フォーユーホームは昨日、6日から通常営業です。

 

皆様お休みの間はいかがお過ごしだったでしょうか?

今年のお正月はあったかくて過ごしやすかったですね。

全然寒くならないのが心配になりますが・・・。

 

さて、そんなこんなで、

毎年恒例のお祓いを行っていただきました。

朝から慌ただしく準備準備。

 

 

 

滞りなくお祓いと商売繁盛のご祈祷を頂き、新年が始まりました。

官公庁では仕事始めの行事もなくなりつつあるとの事ですが、やっぱりこういう神事などがあると、ピッと気持ちが切り替わって、さあ新年!と引き締まりますね。

去年の反省を生かし、今年はビッ!と決めたいです。

 

というわけで、今年もよろしくお願いいたします!

 

 

 

・・・以下、ネコはじめデス。

布団に突っ伏して寝る猫。

 

 

布団のカバーを外してたらいたずらしてくる猫。ぴょっこり。

 

 

笑っては・・・を背景に可愛くなるネコ。

 

 

片肘をついて不敵なネコ。

 

 

イチゴが乗ったネコ・・・ではなくて、中津市の喫茶店、ウォーターバレーさんの名物・イチゴパフェ!

めちゃくちゃ美味しいです。が、男性一人だと注文できません・・・。くぅ~。

 

 

お正月のひだまりでお昼寝するネコ。

 

 

変なポーズで寝る猫。

 

 

・・・と、今年も絶好調で可愛い猫でした。

 

ではまた!

スタッフの日常

大分県中津市の分譲地・新築住宅・注文住宅・デザイナーズハウス。

家づくりの会社、地域密着型工務店・ハウスメーカー、フォーユーホームの中島です。

 

先日牡蠣を頂きまして。

炒めもの?

ノンノン・・・

 

 

オイル漬けにしたのでした。

ワインが止まらなくなるヤツです。

ちょうどお正月に食べ頃・・・楽しみ~。

 

さて、我が家の保護ネコ・さつきですが、先日からどうも元気がなかったので病院へ。

少しだけイヤだと、少しだけモゾモゾします。

 

で、造影剤を飲ませてレントゲン、という流れだったんですが、

丸の中、何か詰まってる感じ・・・。

モロモロしてて、何か良くわかりません。

先生も首を捻る・・・。

しかしながら熱もなく、血液検査の数値も正常だったし、本人(猫)もまあまあ動き回ってるので、一旦連れて帰って様子見、という事に。

 

だいぶ大きくなりました。

昨夜からモリモリご飯も食べだして、トイレも行くし、結局アレはなんだったのか・・・。

こういう時、話せたらいいのにな~と思います。

 

 

さてさて、話は変わって、昨日は事務所の大掃除!

いよいよ2019年もオシマイです。

いつもの「五昭」さんに来ていただいて、窓から床から、ピカピカにしてもらいました。

 

ゴミ箱や網戸も洗ったり。

 

そして今日は、

神棚のすす払いとお札の入れ替え。

 

 

 

正月飾りの設置。

(しかしまあ、鏡餅も便利になりましたね~)

 

しめ縄。

と、お正月の準備をして、仕事納めです!

 

今年も一年、無事に終えることが出来て良かった良かった・・・です。

来年は自分の色々ダメなところをしっかり変えていきます。

 

ではまた!

カレンダー
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031